popos trip 気まぐれな旅日記


by popos_allee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ休止のおしらせ

f0139284_21494551.jpg


かれこれ3年間続けてきたこの旅の記録
ここらでちょっとお休みしようと思います。
旅の途中でいろんな人や、ものと出会い、別れ
たくさんのことを経験し、学べたこと、嬉しく思います。

これからも「学ぶ」ことに対して積極的、かつ謙虚にすごして行きたいと思っています。

なんか文章硬いかな。


今までありがとうございました。

ゆう
[PR]
# by popos_allee | 2009-09-01 21:48 | お・し・ら・せ

HANABI

f0139284_13131146.jpg

f0139284_13152574.jpg

[PR]
# by popos_allee | 2009-08-12 13:12 | 日本・お出かけ・食

LOVE HIM

f0139284_1355097.jpg
f0139284_136767.jpg
f0139284_1362721.jpg
f0139284_1364631.jpg
f0139284_1372589.jpg
f0139284_137401.jpg

[PR]
# by popos_allee | 2009-08-07 13:04 | 北京 お出かけ

ENOSHIMA

f0139284_1323396.jpg
f0139284_132553.jpg
f0139284_1331798.jpg
f0139284_1333075.jpg

[PR]
# by popos_allee | 2009-08-04 13:01 | 日本・お出かけ・食

KUMATANI BROUTHERS

f0139284_12584450.jpg

[PR]
# by popos_allee | 2009-08-01 12:54 | 日本・お出かけ・食

GANDAM

f0139284_1712953.jpg


More
[PR]
# by popos_allee | 2009-07-26 23:00 | 日本・お出かけ・食
あやこさんの新作を早速♪

f0139284_024231.jpg


全体は樹脂で固められしっかりしたつくりです
表面は光沢を帯びています^^

f0139284_03725.jpg


シンプルな生地の洋服にも、柄ものの洋服にも
ワンポイント、ちょうちょのアクセントが可愛い♪

あやこさんの作る可愛いアクセサリーはこちら↓
ovce(オフチェ)

本日のもぐもぐ
f0139284_0114736.jpg


246cafeにて

お隣にある本屋さんがおもしろいw
[PR]
# by popos_allee | 2009-07-23 23:00 | デザイン・絵・本

静岡・・え?3年ぶり??

f0139284_2141432.jpg

f0139284_2195653.jpg

f0139284_2110401.jpg

f0139284_21105934.jpg

f0139284_21112115.jpg

f0139284_21115838.jpg


「だぢさん久しぶりね~3,4年ぶりだもんね~。」
と、池ママ

もうそんなに経ちますか!!Σ(・∀・;)

言われて見れば以前のブログの出来事になってしまうのね!!
(ナンカコメントが荒れてますが御気になさらず;;;)


池ちゃんのお宅へ、前回の宣言どおりお泊まりさせていただきました^^
池パパ、池ママも元気で何より!!
ついてすぐのランチはなんとお寿司!(ご馳走様です!!)
白糸の滝、ミルクランド、田貫湖etc・・・
ドライバー池パパで本当に色んな所へ連れて行ってもらった上に、ご馳走になって来ました!
感謝!

楽しかったw

そうそう。
うまく行けば来月富士登山に挑戦するかもです!!!
どきどきです。
[PR]
# by popos_allee | 2009-07-21 21:20 | 静岡

上野動物園

10数年ぶりの上野動物園
知人の影響もあり
又も私の気まぐれで行ってきました^^

アシカびいきと言うわけではないのですが・・・
f0139284_2053477.jpg

こんなにステキにポーズをとってくれたり
f0139284_2046413.jpg

こんなに可愛い寝顔を見せてくれたのでwww
f0139284_20465187.jpg


鳥さんがすきです。
f0139284_20494158.jpg
f0139284_20495029.jpg
f0139284_20501412.jpg


俺達もいるぞ!って感じで。他人の気がしないこの方
f0139284_20504062.jpg

俺の出番は冬だから・・・ってかんじで。物憂げなシロ熊さん
f0139284_20505083.jpg



芸大が近いと言うこともあってあっちこっちで学生さん?が
デッサンや作品作りに励んでいました
後ろからサササッ!!行って覗き込んでた私ww
もうウホウホしつつ後ろからコッソリ眺めてましたw ←

今度来るときは私もスケッチブックをもって行こう!
作品意欲がわいてきた!!

お目当てのパンダさんは数ヶ月前に逝去され、象さんはよりによってお部屋でお休み中・・・
残念すぎる!!
リベンジするから覚悟しておれ!上野!!

そして一眼レフへの欲望が急上昇した一日っ!!
[PR]
# by popos_allee | 2009-07-09 20:45 | 日本・お出かけ・食

超時空七夕ソニック!!

TA NA SO NI !!
f0139284_20294022.jpg

菅野よう子さんの一夜限り限定ライブに行ってまいりました
物販開始30分前にいればいいだろう・・・
なんて甘すぎた!!!
すでに会場を取り巻く長蛇の列が!!

f0139284_20161449.jpg


しかも老若男女だけでなく
国境も越えた顔ぶれあせあせ;;;;
普通に2時間位並び
パンフとTシャツをゲット
(アヒル隊長も買うべきだったか・・・orz)

ライブが始まると配布された光棒で溢れた会場は
七夕の夜空を飾る天の川さながらで
それだけで胸がいっぱいになるほど綺麗でした。・*

淡々とライブが進んでいくのではなくて
曲と曲
アーティストとアーティストが対話しながらストーリーが流れて行くような…(*´艸`)

感想を伝えるのがへたっぴで申し訳ありませんが・・・

1:懐かしさで胸がいっぱいになった
だって小学生のとき見てたアニメとかの曲ですよ??ww

2:音楽そのものの良さを改めて実感して胸がいっぱいになった
いつまでも心に残る曲ってあるでしょ?

3:それぞれのアーティストのアレンジと技術に胸がいっぱいになった
すごい。もうそれだけ。

4:菅野よう子さんのすごさに胸がいっぱいになった!
いつまでもピンポン玉みたいに元気で可愛いそんな菅野さんみたいな大人になりたいです><

5:今日この場にいれてよかったていうかんどうで胸がいっぱいになった

そんな感じです

ライブが終わると空には綺麗な満月が出てて
毎年雨だった七夕には珍しい
素敵な夜空でした^^


そうそう!私の大好きな画家さん羽住都さんも同じ会場にいて同じものを見てたとか!!
それもちょっと感動♪

曲目(コミュニティーより抜粋)
[PR]
# by popos_allee | 2009-07-07 23:21 | 日本・お出かけ・食